Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

同じ場所、同じカレー

ここ数日、家から一歩も出ていない。

 

おととい一瞬買い物に出たのを最後に、昨日と今日は体調がいまいちだったのもあり、こもりっきり。MTGもすべてオンラインなので、すべてが半径数メートルで完結している。今日は走ろうと思っていたが、なぜか昨夜全然眠れず朝は起きられず、夜はなぜか寒すぎて無理だった。

 

そして、うっかりしてカレーを作りすぎてしまい、とにかく毎食カレーを食べている。たまにカレーうどんをはさんだり、たまごと混ぜたりしているものの、とにかく同じカレー。いくら味が染みてきているとはいえ、三日三晩だとさすがに嫌になってしまう。朝からカレーもあまり気持ち良くない。先ほどようやく食べ終えて、心底安心した。

 

というわけで、ここ数日間は、家に引きこもって、ひたすら同じ鍋からカレーを食べ続けていたということになる。

 

そのせいか、明らかに心身の調子が悪い。卵が先か鶏が先かはわからないのだけれど。いろいろ食べること、からだを動かすこと、たぶん大事。明日は昼から予定があるので、否応なく外に出ることになり、ひと安心。

 

年末から、比較的ゆとりのある日々が続いていたが、今日明らかに仕事量や発生したタスク量が激増し、通常運転に戻った感覚。自営業だと、こういう感覚が鈍くなる。

 

今年は、仲間集めをがんばりたい。仕事にせよ同人活動にせよ、志を同じくして、一緒につくる人を増やしたり、関係を深めたりしたい。なんとなく、そうしないとリソース的にも、精神的にも、刺激的にもまずい気がしている。というわけで、パートナー的な関係性の方はもちろん、ついにアシスタント的な方をしっかり探しに行ってもいいのかなと思っている。でも、探し方もよくわからない。