Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

40日

また前回の更新から40日ほどが経ってしまった。

 

ここ40日ほどは、かなり疲れてしんどくなってきてしまったため、意図的にかなり仕事を減らしたりしていた。その結果、うまいこと回復できたことはできたし、前も少し触れたハイデガーの読書会がいい感じで。また旧交の温めや新しい出会いなど良いこともたくさんあったのだけど、なんだか気持ちが晴れない日々が続く。

 

でも、40日くらい放っておくと、不思議とブログが書きたくなる。このくらいでも、また細々と書いていきたい。

 

ひとまず今日は、昨日作って一晩寝かせた里芋の煮っ転がしが美味しかったり、Amazonで買ったウィスキーのテイスティンググラスがいい仕事をしてくれたりと、小さな幸せがいくつかあったからよしとしよう。でも、台風に伴う低気圧のせいか、日中は終始眠かった。 

 

それから最近、『鎌倉殿の13人』熱がより一層高まって、並行して2周目も始めてしまったのだが、それも終わりが見えてきた。先日、鎌倉殿を語る飲み会をして、めちゃくちゃ楽しかったのだけれど、ぜんぜん毎週やりたいくらい。