Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ

コロナ療養明け、2日目。さっそく初日から現場仕事などあり、瞬く間に日常に引き戻される。ただ、少し体力が落ちている感覚があり、また色々と思うところがありインプット重視の期間にしたいこともあり、仕事は抑えめ。たくさん読んで、観る。 さて、まだま…

地元白楽に微力ながら貢献……できた?

コロナ6日目。気づけば療養期間もあと一日。体調はほぼ復調した……と思いきや、この期に及んで少し嗅覚異常かも。久しぶりにコーヒーを飲んだら、香りがあまりしない。試しにいくつかスコッチを嗅いでみても、判別はできるものの、少し遠い感覚。軽度ではある…

仕事をしすぎてはいけない

コロナ5日目。今日からしっかり目に仕事復帰。若干の倦怠感、そして病み上がりゆえのボーッとした感じはあったものの、比較的スムーズに戻れた。しかし、無理のない仕事量に。 コロナで強制リセットされてよくわかったが、最近、明らかに働きすぎていた。仕…

『鎌倉殿の13人』の話

今日でコロナ療養4日目。若干の倦怠感や咳は残るものの、ほぼ平常体調と言ってよい。ただ、まだ味覚異常と嗅覚異常が来ていないのが少し怖い。このまま来ないのか、突如訪れるのか。 今日は修理に出しているMacの代わりにレンタルしたPCが届いたので、それを…

コロナになった

タイトルの通り。いま、療養3日目。来週の水曜いっぱいまで、まだ5日間自宅待機の必要あり。ただ、キツさの峠は越えてきたので、文章でも書こうかなと。熱は平熱、喉の痛みも引いて、咳や鼻水、倦怠感が少し残っているくらい。 とにかく、急な発症だった。火…