Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

自炊者、休みます

ちょっと4月14日までバタバタすぎて、毎週新たな自炊チャレンジをしている(主に精神的な)余裕がないので、それまで自炊者チャレンジを休もうと思う。というわけで、4月後半に「第9章:煮る」から再開します。

 

『自炊者になるための26週』の実践を休むだけで、自炊自体はやっています。というかむしろ、当たり前のように毎朝の選択肢にパン食が入ってきていたり、自分の自炊生活が三浦哲哉に侵食されているのを感じてしまう……これが自己破壊か。

 

最近、忙しいなりに毎日楽しいし、ちゃんと新しい刺激も得られていて、それなりに充実しているとは思うのだけれど、根本的なしんどさや疲労感で蝕まれている感覚。でもあと1ヶ月は走り切る。終わったらちょっと休む。沖縄か小豆島に行く。