Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

『自炊者になるための26週』実践編:第9週 煮る

ちょっとここから1ヶ月、諸々が重なり史上最大レベルの繁忙期になりそうで、とても優雅に自炊の探究なんかしている暇はないのだけれど、読んで頭に浮かべながら、日々の自炊をするだけでも良しとする。

 

というわけで先週は「煮る」。煮る、なんて味噌汁でも鍋でも死ぬほどしてるので余裕かと思いきや、まさかのポタージュをつくれと。機器がなかったのと、そもそもポタージュにするならポトフや鍋、味噌汁にしたいと思ってしまうので、今回はスルー。まぁ、日々煮ているしオッケーということで。

 

今週はまだ項目すら確認していない。