Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくたちと顕名性

東京に戻る新幹線、心地よい疲れともの寂しさの中で、Wifiが定期的に飛ぶストレスと闘いながら、でも手持ちの重めの本を開く気にもなかなかなれず、このエントリーを書いている。 前のエントリーにもすこし書いたように、月曜から今日まで3日間、秋田に行っ…

鯉の記憶

最近、なぜだかあんまり調子がよくない。 仕事関係では比較的いい感じで、いい仕事もできてるし、いい人間関係も築けていると感じる。知的好奇心やコンテンツ欲もしっかりある。 でも、なんだか根本的なメンタルの状態があまりよくない気がする。プライベー…

まわりまわってを積み重ねる

気づけば3週間ほど、更新ができていなかった。 そこまで忙しかったわけではないと思うのだけれど、最近はどちらかというとアウトプットよりもインプットの欲望のほうが強く、なかなか手が回らなかった。 この3週間を振り返っているといろいろと大変そうなの…

220328-220403

まんぼうが開けたこともあってか、いきなり会食っぽい予定がたくさん入る。平日の夜ばかり。逆に、土日はゆとりがある。 でも、今日は寒いし雨も降っているしで、久しぶりに一日中家にいて、少し仕事をしたりいろいろ読んだりして過ごす。なんだかここ数日、…