Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

220328-220403

まんぼうが開けたこともあってか、いきなり会食っぽい予定がたくさん入る。平日の夜ばかり。逆に、土日はゆとりがある。

 

でも、今日は寒いし雨も降っているしで、久しぶりに一日中家にいて、少し仕事をしたりいろいろ読んだりして過ごす。なんだかここ数日、映像よりも文字に触れたい気持ちが異様に強まっている。いい傾向、なんだろうか。

 

今年は自分で書きたいことを持ち込んで連載を立ち上げたいと思っていて、仕事がやや落ち着いた3月はそのリサーチや構想の検討を腰を据えてしていたのだけれど、ここ数日行き詰まっている。ある一定のところから、抽象度が高まらない。かなり煮詰まってきたので、とりあえず2週間ほど寝かせて、インプットに徹することにした。

 

 

気づけば年度が変わっている。基本的に、今みたいな働き方だと、年度の変化などは感じづらいのだけれど、SNSなどで着任や転職の報告が流れてくるのを見て、少し季節を感じる。自分は淡々とやるだけなのだけれど、そこはかとない焦りも感じる。なんだか最近、気が晴れ切らないのはなぜだろうか。

 

でも、粛々とやっていくしかない。