Masaki Koike's blog

編集などを生業としています。モヤモヤの吐き出し、触れたものやつくったものの所感の備忘録など。

定点観測

先週予告したとおり、noteのほうで毎日書評エッセイを書く取り組みをしているため、こちらを書く気力と時間があまり捻出できず……。なんだかんだ、そっちの毎日エッセイは14日目に突入。あと1週間ちょっとで終わるので、そうしたらこっちの更新もまたペースを戻しつつ、ニュースレターの設計・運用もはじめたい。

 

今週は、とにかく仕事が立て込んでいて、疲労からめまいになるくらいだった。いや正確には、仕事だけでなく、さまざまな予定が立て込んでいた。1年ぶりに、特養で暮らす祖母に会いに行ったり、謎に友人夫妻が泊まる会員制リゾートに泊めてもらったり、真鶴に立ち寄ったり、さまざまな展示に行ったり、『おかえりモネ』が終わったり、今さら『愛の不時着』を見始めたりと、仕事以外でも色々と書きたいトピックはあるのだけれど、またの機会に。

 

昨日、1ヶ月ぶりくらいに休みの日が作れて、わりと回復したので、今週もまたがんばります。